会津じどコン「会津地鶏料理1」

じどコン最優秀賞受賞でいただいた賞品
会津地鶏セット 💕
より

第一弾は 手羽元☆

会津の天宝味噌
(長期発酵&生ではないので煮込み専用味噌にしている)
生姜、大蒜、鷹の爪で煮込みました。

ねぎと大根、きのこ数種と共にグツグツ・・・・
乾燥した季節に、ゼラチンがうれしいお年頃です。



じどコン最優秀賞の賞品は
「会津地鶏」でした。


手羽先、胸、もも、手羽元の中から

手羽先を選んだ理由は……


「骨付き肉はどこよりもおいしい」


鶏肉好き、グルメニアンだったら
ご納得いただけるかと。


この週、

東京からの客人はお二人目でした。
ダージャリストな男性ジャーナリスト。

郷土料理 お七 での宴会
うちのこと↑


下から
コラーゲンたっぷり手羽元味噌煮 三つ葉添え、
自家製漬けもの5種、
椎茸出したっぷり炒り卵、
〆はふとっちょ浪江焼きそば。


差し入れの○レ〇ルと

私の中でハレの日には
欠かせない○ビ〇ビール、
会津(@喜多方 大和川酒造/弥右衛門)の
地酒で盛り上がりました。


楽しい時間はあっと今に過ぎてしまいますね。



色々とイカしたみなさまに来ていただける

楽しい我が家です。


ごちそうさまでした!