「リファッション」へ衣類を送りました(・∀・)☆




梱包が終わり、ワクワク集荷待ちの写真です。
そして、いよいよ集荷に来てくださいました。
((ヾ(´・ω・`)サヨオナラァ~

ありがたいことに、170cm以内の荷物なら、
全国一律990円で送れるサービスがあるんですよ
「メルアド宅配便事務局」さんからメールが来てから、
全部で3回ほど入力します。
送り先から承認されたらクレジットカードで先に支払い後、
送る側の都合さえ合えば、翌日には集荷に来てくださいます。
登録から最短2日で送れます。
その間に、愛着のある着ない洋服さんたちにお別れのご挨拶を~(´∀`*)
https://www.mailaddbin.com/tmprcvfix/refashion
( 詳しくは、日本リ・ファッション協会サイトへどうぞ(^ω^) 下にURL載せました )


今回送ったのは、和柄メーカーで有名な人気ブランド
CROPPED HEADSさんの新品レディースの衣類がほとんどです。
いつもありがとうございますm(_ _)m
地元の偉大な先輩の会社なのですが、協力的でとてもありがたいです。
協賛:REPAIR(CROPPED HEADS他)
http://www.repair-co.jp/products/list.php?mode=search&maker_id=4&orderby=date

2011年~2012年、福島県いわき市久之浜でボランティアをしていたことがありましたが、
その際に被災された方やボランテイア仲間にプレゼントした洋服のメーカーと同じです。
FBページもあるので、ぜひご覧下さいませ^^ ぜひ、いいね!もね~ (*´∀`*)

他 同送したのは、一回も着なかったけどオサレな手編みセーターや、
帽子やワンピースなど、手放すのが惜しくて w(`ω´)w ただとっておいただけの
しかしお気に入りの、洋服たち・・・(笑)
タンスの肥やしじゃもったいないですから、
思い切ってこの機会に寄付することにしました。ヾ(´・ω・`)バイバ-イ

フィリピンの大洪水によって被災された友人へ送る
資金を作る目的で行った先日のフリマでは、
こんなオチがあって、いろんな意味で、ただ悲しくなりました。
今回送ったようなブランド服の新品も、
ブランド新品、中古でも美品の服や家電でも、
とにかく安く叩く方もいらっしゃり(泣)(場所や同時開催のイベントにもよるでしょう)
やりとりの楽しさもありました、が
寄付するという目的があってのことだったので、なんだか残念に思えてしまいまして…… (´・ω・`)
私も含めて、価値観はそれぞれで自由市場なのですから、そういうこともありましょうが
悲しさと、悔しさ同居のこころ☆あーいい経験でした。
ヽ(`Д´)ノいっぱい寄付したかったんだよ~しかしあたちの希望&期待とは一致しないのが現実ってもんなのよ・・・。(´Д`)。

とはいえ、5000円くらいにはなったので、フィリピンに送ります。
送料が2500円くらいするので(@0@)!! もうちょっと頑張りたかったんです! けど、
ご購入頂き、誠にありがとうございました (*´∀`*)ノ。+゜*。!!!

お金に替えるのは時間がかかりそうです。
今回の経験を踏まえ、
必要なところに必要なものを、選んで渡してくださる方々がいらっしゃる
こちらに送ることに、スル~ッとシフトしました。
ありがたいことです。今回は東北へ!
情報シェアしてくれた友人にも感謝します。


経緯はどうであれ、着てない、使ってないけど
(自分にとっては) 素敵なこれらが、どなたかのお役に立てたらうれしいですよ(´▽`*)

株式会社 REPAIRさん、協賛いただき真にありがとうございました!



送付先はこちらです。
日本リ・ファッション協会 http://www.refashion.jp/emergency/index.html


=ウェブサイトから抜粋=

被災地支援活動
必要なモノ・コトを必要な方、場所へ・・・

< 被災地支援活動3つの柱 >
1.衣類と生活物資のお届け
  みなさまからご寄付いただいた物資をお届け
2.就労支援
  縫製を中心に仕事を発注(マッチングを含む)
3.出前ワークショップ
  楽しく学べる様々なモノづくりワークショップを開催


▼現在、特に募集しているもの・・・2013年11月1日更新
ノートパソコン(Windowsマシン、OSはVista以降)
衣料品(不足しています。引き続きのご協力をお願い申し上げます)衣料品(不足しています。引き続きのご協力をお願い申し上げます)
・生活用品
・食品
・消耗品
・その他
<仕分け作業に必要な物資の募集> http://ameblo.jp/ref-suzuki/entry-10962435964.html

<支援金の募集> (金券等も可)

必読です!!↓

上記ウェブサイトのページ内、下に下がるとこのお知らせがあります。
▼発送するなら、料金全国一律990円の「メルアド宅配便」が便利です。

詳しくはこちらへ(^0^)/

= = = = = = =


ぜひ、新品、または中古美品の洋服などなど、
上記募集内容にマッチした 
「素敵なタンスの肥やし」 がありましたら、送ってみてはいかがでしょうか ^▽^

※ご注意
洋服(その他もおそらく)に関しての募集は、あくまでも、新品、美品です。


最後に、引用で終わります^^

===

皆様との連携で、被災地の方々が少しでも快適に過ごせるようになることを祈りながらこの取り組みを続けてまいります。
ご協力をいただけますようお願い申し上げます。

一般社団法人日本リ・ファッション協会
代表理事 鈴木純子

===


本日もお読みいただきまことにありがとうございました(*^人^*)