インスタント ラー麺 体内旅行 記



こんばんは☆

雨はやみましたが、まだ風が強い会津若松市からお送りします。





体内旅行記は、大きい!マークの下から始まります。

わたしにもあるように、
みなさまにも、それぞれの体調を整える、健やか度を上げるための

バランス法をお持ちだと思います。

それは、
毎日欠かさず、牛乳を飲んだりヨーグルトを食べること、かも、
予防接種で病気予防すること、かも、
有機野菜の青いところを食べること、かも、
砂糖のかわりにカロリー0の人工甘味料を摂ること、
かも、しれません。



えぇっ    



先日、試しに インスタントラーメンを食べてみました。
生ラーメンの作り方で・・・
「麺、こんな味だったっけ@0@;?!!」
確かに過去にも、こんな味がしていたのに気づいたことがあったけど完食、
しかし、今回は、食べきれませんでした。

疑問がいっぱいです…
(。╹ω╹。)

「コノ麺、何でできてんの?」

「小麦粉の味がしないこの麺、一体何なんだろう??」
すっごい不快な、変な味がする、細長いプラスチック棒のように思えてきます。

「質の悪さを、科学的な味付けの濃ーいスープでごまかしてるんだなー」
「このような食品は何でもそうなんだろうなー・・・」

と、改めて実感しました。


人工物質が肉体を破壊してゆく 食品添加物だけでできているインスタントラーメンの味

いつかだったか、夜中”に食べたときには、
この、麺の変な味には気づけなかったことも、思い出しました。
感覚がマヒしていから完食できたのだとも。

神様ごめんなさい。ほとんど残して捨ててしまいました。


いつかのポテトチップス反応(他、袋入りパン 等々でも) 必ずこうなります
トランス脂肪酸 摂取~約5分後
場所:腿の内側


病院での血液検査による食品アレルギー(肉類・魚類)反応は陰性でした。
あぶらのアレルギー検査は無いそうです。
アトピーや花粉症の症状は今のところないです。

インスタント ラー麺 体内旅行 記 始まります。

~食べ終わってから10分後
少量だったからか、(↓)しるしは出ていませんが、
(トランス系など質の悪いあぶらや科学的な物質に、直ちに皮膚が反応します)
すぐに気持ち悪く、頭いたくなりました。
じわじわ這うような、絡み付いてのぼっていくような、
首筋~首の後ろの痛み・・・うう・・・


~20分後
あ、いま、湿疹が背中に出てきたようです。痛みがあります。痒いです。
鏡で見たら、後背部 胸椎の真上に2cmほどの大きさ、
また、右中心部に小さい帯状の湿疹郡、
一個一個は長細い形状の、直径2cmほどのいくつかの湿疹があらわれはじめました。
胃が引き攣っています。
頭がぐわんぐわんしてきました。


~30分後
上腕の内側がチクチクしてきました、今度は腕!
痒いですが湿疹は出ず、内側で滞っていながらも何やらサインを発しています。
鎖骨の下と左肩甲骨が痒い!出てます、丸い1cmくらいの湿疹が・・・
あららら、腹部にも、丸い湿疹がいっぱい、かゆみが強く
なかなか消えませんねー、1時間くらいありました。


と、こんな風に、血液の流れでサインを発する飲食物が体中をめぐっているのが、

全部ではないのですが、目に見えてわかるようになりました。

食事や考え方、使うもの身につけるものが
いろいろ変わり始めた、7年前からです。

これをわたしは

摂取したモノが石油系や科学不自然的だったり不純物が多かったりすると
そのサインが皮膚に出る、毒素排泄反応だと、考えています

そんなときにはいつも、湿疹が出るのには変わりないのですが、
飲食物によって出るパターン、大きさや痒さ、場所などが違います。

~1時間後
発熱してきました。首痛いです。
首に集中している神経を伝って、脳にまで悪影響を及ぼしているのでしょうか……
胃がぐわんぐわんしています。
なんだか、汗が変なニオイです。(この日は夏日)

その後、強烈な眠気があり、寝ずに我慢していたので気持ち悪かったのですが、
起きていて、カラダの解毒反応を観ていました。
しかし無茶しました。

寝てくれ、という身体からのサインも無視しているわけですから。

胃の引き攣り、だるさは、寝るまでありました、とさ。

おしまい


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


「からだにわるいもの」

みなさまはどのように考えますか。
毒素排出法・デトックスなどが流行っていたり、栄養学的健康食など

いろいろありますが、
そもそも、「体に毒」になるモノって、いったい 何なんでしょうね?

それぞれの認識があり、また、実体験による印象があると思います。

このブログを読んでくださっている方は、
デトックスしたい、ダイエットしたい、などの希望があり、
不調を改善し健やかに生きたいという関心の高い方が多いと思います。
ですから、冒頭の大きい!の前文についての
説明は割愛しますね。
ヒント 間違った健康法

良き方法を実践されていても、それを途中でやめたり、教えどおりに続けず
自己流に変えると、かならずといっていいほど間違い
不健康になります。
基本を好まず、道を外す傾向があるため、そんな失敗も多いお七です。

今、実践されている、その健康法は、人体にとって良き作用があるものなのか、
じぶんの、だれかの、性質にマッチしているのかどうかは、
是非、腑に落ちるまで、お調べいただき、経過を大事に、
必要があれば、お早めに更新を。