hamburger

左 meat   右 vegetable
ステーキアッシュは、前回の3cm厚焼き、
次の変化ではハンバーガーを作りたく
小さく薄めに2枚、別で焼いておいた。

そして、雑穀と蕎麦粉、全粒粉入りの生地で焼いたパンに、
それぞれの、好みの具を挟んで完成

  ホームメイドの手ごねパンは、
  市販のパンのように軽い口どけ、という
  感じではなく、重みズッシリ、歯ごたえしっかりで
  食べごたえがあり、少量でも満腹になる。

  しかし今回は、生地が柔らかすぎて
  発酵中に生地を痛めてしまった>0< ゴメンパン生地 !!

焼きあがりは、モソモソ触感で酸味が強く、あらら~やっちゃた、
おいしくなくて失敗、と思いつつパンもろとも眠りに落ちる……Zzz

そして翌朝、味見してみたらなぜか味が落ち着いており、
それなりの味になっていた ( ・⊝・∞)? ナゼジャロ

  具の味もずっしりしっかりしているので、
  パンとよく合い、きっと
  おいしいハンバーガーになるでしょう、
  と期待をこめていただく。
  夫、大絶賛 (。◕ ∀ ◕。)♪
  わたしのは、たっぷりトマトサンド.+゚✿(✪‿✪*)。+.♪

ジューシートマトサンドイッチ
ハンバーガーランチとして
どこかのお店で出てきそうな盛り付け意識
夫が大好きな、
外カリ中しっとり焼きポテトも添えて。

二人とも完食。
この日も、おいしあわせ^^
ごちそうさまでした!


粉もんや肉料理は、たまに作るからこそブログネタにしています。
いつもは、ワンプレートで玄米ご飯とお味噌汁、たっぷり野菜の簡単おかずです