YES顔とNO顔

こんにちは(๑◕ܫ←๑)ノ

人は誰しも、コトモノに対して、無意識さんが出しているYES、NO反応があるそうで、
目に見えず、顕在意識にも判断できぬコトモノを、正確に察知できる能力に属する反応で、
調べ方もいろいろあるようですよ^^

ここで言う日常ヨーガとは、「今の自分の状態」を客観的にみること、
自己治癒力の高まりを自らが促す行為であり、それはヨーガセラピーと呼ばれます。
ジブンの心の行方を知ろうとするその行為は、
人間自分が発する YES,NO 反応をとらえる能力が自ずと高まる道へとつながると言えます。

おススメリンク インド ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団 
YES顔
NO顔

YES顔とNO顔

どちらが好きですか?

どちらがHappyですか?

いつか、ダレカの笑顔を見たとき
自分の不機嫌さや、
ガチガチにコリ固まった表情に気づいた瞬間、
入り過ぎていた力が抜けて和んだ経験が

みなさまも、Happy感染を体感されたことが
あるのではないかとおもいます。

YES顔にしたり、NO顔にしたりする、その正体は、なんでしょうか?
それは、どこにありますか?

「記憶とは、かつて経験した対象を心素(チッタ)の内にとどめることである」
(ヨーガ・スートラ第1章11節)

お読みいただきありがとうございました(^人^)