「YES」か「NO」か。自問自答。

農薬も肥料も使っていない産物の方がいいに違いない
旨味(化学)調味料も、保存料や防腐剤、人工的な科学的な添加物は体に悪いに違いない
この不調は、病気は、自己治癒力が治すのだから、薬は飲まないほうがいいに違いない
ヨーガした方がいいに違いないw・・・などなど、
何となくでも、感覚的でも、誰もが知っているであろう事ばかり、です。

だけど、全部いっぺんに切り替えるのは大変、覚えるのも大変、
何から手を付けたらいいのかわかんないし、
お金も、調べるのにも時間が結構かかるし、何だかんだで大変 ฅ(´-ω-`)ฅ
、ですよねー。


・ ・ ・


では、
このままでいいのでしょうか。

人生で大事にしたいことは何なのでしょうか。
何ゆえに?


・・・自問自答タイム・・・


ー1日1回、内観じかんのススメ。


・ ・ ・

一般的に、「カラダに良い」とされているコトモノに、前向きに疑いを持ち、
今食べているもの、自分の考え方、
人との関わり方、に意識を向け、
採用・不採用を振り分け、
出来るところから更新する・・・

すなわち
最初の一歩はいつでもそう、自分の心を「動かすこと」が大切なのです。
いくらどんなに慣れいるコトモノであっても、同じようで同じでない、ので油断は禁物です。
いつも、今が最初、これから始めるんだ、
と考えられる思考と、慎重さ謙虚さが、いつのときも大切、
自らがそうなれるようにしようと思っています。

誰しも物質的能力、肉体的能力には限界があります。

それを前提とした心構え、少しずつでもより良くしたいという気持ち、
気になるナニモノかの正体を知ろうとし、当たり前のように過ごしていた無意識的生活習慣を見直し
健やかにリラックスして過ごせるような実践をされる方が、
みるみる増えたらいいんだけどなー・・・
なんておもっているので、ブログを書き、公開したりしています。

また、文章に起こすということはもれなく、自分のへの理解を深められ、頭の整理になりますし
何より客観視の客観はは必須なので、勉強になります。
それで、今のところは公開中というわけです。


さて、人は誰しも、コトモノに対して無意識さんが出しているYES、NO反応がありますが、
目に見えぬ顕在意識では判断できぬコトモノを、正確に察知できる能力に属する反応で、
いろんな調べ方があるんですよ^^

日常ヨーガも「今の自分の状態」を客観的に観ることです。
自分が発するYES,NO反応をとらえる能力を高める、というわけです。
ここに書かれていることを、自分の生活に生かせる素直な方なら、

・・・
ここから先の一部は消えましたが、書き直しはしないでおきます。
お知らせしすぎサインと解釈し、みなさまの想像におまかせします。ご了承ください。

YESくん
NOくん

 どっちの
 自分が好き?

 どっちの
 ○○さんが
 好き?

 自分から
 YESになろう^^ 


注:日常ヨーガに関してのお話です。ヨーガ教室には、行ったほうがいいです。
   ヨーガや、食材、食事・レシピや、YES&NO反応に関しての本は数多いので
   自主的に勉強されることをおすすめします。
   全ての根っこがつながっている世界が見え始めること間違いなしです。

秘密を一つだけ、ざっくりお教えします。

ヨーガは、
教室でするのは練習、日常でするのが本番です。
無料だしいつでも出来るんですよね。

ヨーガ、してる?

ついでに、自他共に罪悪感が無い料理と食事、してる?

- YES」か「NO」か。自問自答。 -

終わり


お読みいただきありがとうございました^人^