積極的休養 ヨーガのススメ 2

「疲れた」
「休みたい」

気づいていたんだよね。

でも、気づかないフリをする必要が、
そのときはあったんだよね。


自分が本当に望んでいること、したいことは何なのか。

ヨーガを通して、
さまざまなつながりを識って
いまは素直に、自分の本音と向き合えるようになった。



平気なフリは大の得意。

「わたしが、やる」





いまから過去を振り返れば
過去の本音、「事実」を落ち着いた心で観ることができる。

そのころのわたしに、いまのわたしが問いかける
時空を越えた「自問自答」



「今やらなきゃいけないことなのかな ?」

「自分にしか出来ないこと ?」

「部下に頼めないほど重要なこと ?」




こんな風に、過去のわたしに質問して
ひとつ、ひとつ
紐解いていく。


鉄の鎧を自ら着込んで
「重くてもう前に進めない」 と、ひとりで苦しんでいた

著作者:85mm.c

その子はこの子。


本当は、

どうしたらいいのかわからない。

こわい。

とまどっていた。





自分が作り出した幻想の世界を

壊すのは自分。


いまも、過去も、いつも。



お読みいただきありがとうございました。