積極的休養 ヨーガのススメ 1

休みたいけど休むことに罪悪感があり、
自分のカラダがグタグタになるまで、
いつも動いていないと安心できなかった、あの頃。

寝ていても職場で働いている夢をみる。
なりたかった役職、社会人として説得力のありそうなステキな肩書き。

指示は寝言でも続く。


寝ている間も、わたしの無意識が休むことを許さない、認めない。
交感神経優位な現代人。わたしはその代表選手だった。


何見てんのよ! グルルルルル…   ε=ε=ε=┏(゚ ロ゚ ;)┛ヤラレル!!!

「こんな顔していることはありませんか?

「休むことは悪いこと」
ヤスンデハイケナイ

休んだら、負ける。
ナニモノかといつも闘っている。

弱みを見せたら
喰われる。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


別の無意識が発していた本音
わたしには聞こえなかった。
気づけなかった。







そうじゃない。

気づかないフリをしていたんだ。





お読みいただきありがとうございました(^人^)